湖底

爆裂ハートフルコメディ

鈴木このみ3rdアルバム「lead」全曲レビュー

ついに鈴木このみ3rdアルバム「lead」が発売されました。フルアルバムとしては「18 -Colorful Gift-」以来2年ぶり、ミニアルバム「18 -MORE-」から数えても1年半ぶりのリリースです。 YouTubeに公式動画が上がっているものは貼り付けていますが、それ以外の…

2016年イベント回想

まだ1月だから去年を振り返っても許される気がするので去年参戦した主なイベントを振り返るやつやります。 イベンターノートのまとめも併せてご覧ください。 koteijingの2016年参加イベント一覧 (73) Eventernote イベンターノート koteijingさんの2016年ま…

ご挨拶。

あけましておめでとうございます。2017年もよろしくお願いします。 いつも応援してくださる皆様、お世話になっている関係者の皆様へお知らせがございます。 いやまあ特に無いんですけどね。 バースデーライブの感想とか2016年のイベントを振り返るやつとか書…

鈴木このみのライブに行こう!(初級編)

11月5日に開催される「鈴木このみ Birthday Live 2016 ~Cheers!!!~」の本番が近づいてまいりました。 今回は、「このみんには興味あるけど、ライブの雰囲気がわからなくて不安」「そもそもアニソンのライブにあまり行ったことがない」という初心者の方に向…

Animelo Summer Live 2016 刻-TOKI- 3日目

アニサマ感想最終回です。 ・01 混ぜるな危険 / 筋肉少女帯×angela・02 週替わりの奇跡の神話 / 筋肉少女帯 3日目もトップバッターはレジェンド枠からのコラボ。ガラケーで会場の写メを撮る大槻ケンジさん最高。せっかくだから「踊る赤ちゃん人間」とか「人…

Animelo Summer Live 2016 刻-TOKI- 2日目

続きです。 ・01 We Are B.B.クィーンズ~おどるポンポコリン / B.B.クィーンズ with B応P 「おどるポンポコリン」のイントロで倍速MIX入れるという目標は達成しました。 ・04 Yes! BanG_Dream! / Poppin'Party from BanG Dream!・05 STAR BEAT!~ホシノコド…

Animelo Summer Live 2016 刻-TOKI- 1日目

初参加の昨年に続き、今年もアニサマに3日間行ってきました。 1日目は400Lv.最上段のベランダの角みたいな席で大変見晴らしが良く、遮るものが皆無で思う存分キンブレを振り回して(ヲタ芸ではない)遊べました。 以下、セトリの中から印象的だったポイント…

ごあいさつ

気がつけば前回の更新から半年が経ってしまった。 大晦日ということで2015年を振り返ってみたいと思います。 今年は何と言っても鈴木このみさんのイベントに通うようになったのがハイライト。 5月の2ndワンマン以降このまにあの方々と仲良くさせてもらい、ツ…

祝・アニメオタク10周年

昨日7月3日をもってアニメオタクになってから丸10年を迎えました。 と言うのも当時中学3年生だった2005年、ネットで見たキュアブラックの画像に一目惚れしてしまった私が始めてオタクとしての意識を持ってアニメーションを見たのが、7月3日放送のふたりはプ…

響け!ユーフォニアム 第12話「わたしのユーフォニアム」 感想

今回の放送後のCMで解禁されたサントラのジャケットの背景が宇治川上流の天ヶ瀬ダムだということを誰よりも早く指摘したくて更新しました。 ついでに12話がこれまでで最高の出来だったので感想書きます。 これまで惰性でユーフォを吹き続けていた久美子が麗…

自転車と一緒に買った小物

<a href="http://koteijing.hatenablog.com/entry/2015/05/19/004719" data-mce-href="http://koteijing.hatenablog.com/entry/2015/05/19/004719">自転車買った - 湖底</a> 前回に続いて自転車購入記。今回は一緒に買った小物達を紹介します。 …

自転車買った

急にモテたくなったのでモテそうな自転車を買いました。 Tern BicyclesのVerge P20というモデル。フレームのデザインに一目惚れした。 <a href="http://www.ternbicycles.com/jp/bikes/verge-p20" data-mce-href="http://www.ternbicycles.com/jp/bikes/verge-p20">Verge P20 | Tern Folding Bike and Folding Bicycle Accessories | Japan</a> 車を買ってから日常生活の全てが車移動になっ…

鈴木このみ18歳!!2ndワンマンLIVE 〜私がオバさんになっても〜

俺は鈴木このみさんがオバさんになっても応援し続けるよ。 ついに念願のワンマンライブに参戦できました。 去年の1stワンマンはチケットが獲得できず、今回も直前まで仕事の予定が入ってて本当にギリギリだった。 というかTwitterでチケット手に入るなら去年…

カバン買った

5/6の鈴木このみさん2ndワンマン、6/20のキンスパ、8/28のアニサマと立て続けに関東オタクライブへの参戦が決まったので、旅行用バックパックを買い換えた。 前使ってたのはBEAMSの3WAYバッグ。使い勝手は悪くなかったけど見た目と背負い心地がイマイチで、…

はてなブログ飽きた。

はてなブログ飽きた。

ANIMAX MUSIX 2015 OSAKA 2.28

2015年初のオタクライブ。結論から言うと最高だった。 会場はアイドルマスターシンデレラガールズのアニメ第3話に登場したことでお馴染みのオリックス劇場。 完全に一致。 物販ではなんやかんやで2万円以上使ってしまった。 コラボペンライト(ルミエース2)…

2.27

本当に辛い2月が終わった。 デカイ案件が立て続けに降ってきて地獄だった。 何とか片付いたし“““““圧倒的成長”””””したはず。たぶん。 で、明日(既に今日)はANIMAX MUSIX大阪に行きます。 去年9月の京まふ以来のオタクライブ参戦です。 最近はマチアソビと…

2.16

免許更新行った。 なんで免許センターというのはどこの府県も陸の孤島みたいなとこにあるのだろう。 遠いし道混んでて最悪だった。 昼飯はドロドロした麺が食いたかったので4年ぶりくらいに一乗寺のラーメン軍団。 前は重厚ラーメンにしたけど今回は重厚つけ…

2.15

1ヶ月ぶりの連休。 イスで寝てて7時に目覚めた。 布団に入って起きたら昼だった。 明日免許の更新行くから髪伐ろうと思ってたけど動く気がしない。 だらだらとインターネットサーフィングして14時くらいに冷凍チャーハン食って風呂入って15時過ぎにようやく…

2.3

もう働きたくない。 閉店間際のスーパーに駆け込んで恵方巻き買った。 閉店間際なのに特に値引きとかなくてちょっとガッカリした。 仕事への鬱憤を晴らすために一番高い1300円のやつと300円の恵方巻きとプレモル買ってコンビニでおでんも買った。ヤケクソで…

1.29

働いた。 とりあえず山は越えた気がする。 <a href="http://www.famitsu.com/comic_clear/se_manabi/" data-mce-href="http://www.famitsu.com/comic_clear/se_manabi/">まなびストレート! SAKRA | ファミ通コミッククリア</a> まなびストレート! SAKRA (ずっとSAKURAだと思ってた)読んだ。 ちゃんとワクワクキラキラを大事にしてくれてて良かった。 ありがとうヱシカ先生、ありがとう…

24

24歳になった。 同い年のキャラクター調べてみたらサザエさんとかドロンジョ様が24らしい。 女性声優だと相坂くんとかが同学年。1つ上や下の世代と比べると売れてる人少ない気がする。 ちなみに阿澄佳奈さんがひだまりスケッチでデビューしたときは23歳。阿…

1.23

久しぶりに忙しかった。 というか本来ならもっと早く忙しくしてなきゃいかなかったはずだ。いよいよ追い込まれてきた。 全部俺が悪い。んなことわかってる。 本気出せば終わるだろう。 乗り越えたら多少は成長するかもしれない。 頭ではわかってる。でもだめ…

1.20

午前中ダラダラして結局昼から働いた。 仕事がんばらなきゃいけないのはわかってるんだけどどうしても身体が動かない。 公文式の教室抜け出して延々休憩室でサボってた小学生時代からまるで進歩していない。 悪い癖は子供のうちに治しておかないと取り返しの…

1.19

起きたら昼過ぎてた。 休みだけど今週一杯でやらなきゃいけない仕事崩さなきゃと思ったものの全くやる気が起きなかったので休みに専念することにした。 録画してた阪神淡路大震災20年のNHKスペシャル見た。 仮設住宅の高齢者を優先的に復興住宅に入居させ…

C87

コミックマーケット87に行った感想を書いてみます。 コミケ参戦は2013年の夏コミ(C84)以来2回目。 初めての冬コミだけど、3月のAnimeJapanのとき厚着して館内で汗だくになった経験から、あまり着込まずに行って正解だった。 NHKのAW139が撮ってるなーと思…

みなさまへ

なんとなく5年以上ぶりにブログを始めてみた。 毎日更新する気は全く無いので気が向いたら書きます。