湖底

爆裂ハートフルコメディ

鈴木このみ 4th Live Tour 2018 ~Magic Hour~ 東京公演 at 日比谷野外大音楽堂

最近すっかりWUGブログと化してしまいましたが、久々に本業?の鈴木このみ現場について書きます。 5回目*1の東名阪ツアー、千秋楽はワンマンでは初となる野外公演でした。自分にとっても初の日比谷野音でのライブです。 数日前から天気予報と睨めっこしてい…

Wake Up, Girls!楽曲10選

皆さんこんにちわぐー。 ソロイベやバスツアーの感想ブログを書き終わらないまま、気がつけば5月になってしまいました。あまりにもエモーショナルなお気持ちになってしまい、伝えたいことが多すぎて僕の力では上手く文章にすることができなかったのでいつか…

わぐらぶ限定 TUNAGO東北ろっけんソロイベントツアー 秋田公演

こんばんわぐー Wake Up, Girls!のメンバーが毎年セルフプロデュースで開催しているソロ公演に、去年わぐらぶ会員になった自分も念願の初参加を果たしてきました。 今回は「TUNAGO東北ろっけんソロイベントツアー」と題し、去年までの都内開催ではなく東北6…

2017年オタクイベント10選

振り返るシリーズ第2弾。 イベンターノートでの集計によると、2017年のイベント参加数は131回(前年比 179%)でした*1。もう増やしたくないですね。 それぞれのイベントにかけがえのない思い出があるのですが、全てを語るのは難しいので楽曲と同様に10選とい…

2017年オタク楽曲10選

皆様あけましておめでとうございます。 2017年も残すところあと僅かとなりました。楽曲リリースも年内はほぼ出揃ったところで、恒例のオタク曲10選をやりたいと思います。 ここまで書いたところで年が明けてしまいました。仕事とイベントでほとんど家にいな…

第2回仙台WUG巡礼

ANIMAX MUSIX 2017 YOKOHAMAの前日、11/22が休みで何の予定も無かったので、仙台へWUGの聖地巡礼に行ってきました。ワグナーになってからは今年8月の4thツアー宮城公演時以来2回目の巡礼となります。 湖底から仙台へは普通に行くと新幹線の方が安くて楽なの…

「Wake Up, Girls!新章」第1話の感想

いよいよWake Up, Girls!新章が始まりましたね。本記事を執筆している現在、テレ東では2話まで放送が終わっていますが、私は配信組なので第1話時点での感想を書いていきます。 まず、ストーリーについて。1話のあらすじは続劇場版「Beyond the Bottom」で描…

#最高の夏2017

WUG4thツアーを終え、この夏のオタクイベントが一段落したので個別記事を書いていなかったイベントについても振り返っていきます。 ・7/1 ウマ娘 1st EVENT「Special Weekend!」 「Special Weekend!」にて販売する「勝運お守り」「勝馬祈願 絵馬」のご祈祷…

Wake Up, Girls! 4th LIVE TOUR「ごめんねばっかり言ってごめんね!」

Wake Up, Girls! 4thライブツアーの宮城公演と東京公演に参加しました。1月のANIMAX MUSIXを機にワグナーになり、念願の単独公演への参加です。仙台遠征時のブログではまだツアー中だったのでライブ内容についての感想を省略していたため、今回改めて両公演…

Animelo Summer Live 2017 -THE CARD- 3日目

2日目は推しがいなかったので体力温存のためスルーしたのですが、個人的にはセトリ見た限り行けばよかったと後悔するほどではなかったので安心しました(行ったら行ったで十二分に楽しめたと思うけど)。 さて、いよいよ3日目。WUGちゃんの出番です。 新章の…

Animelo Summer Live 2017 -THE CARD- 1日目

今年もアニサマに行ってきました。3年連続3回目ですが、今年は初日と3日目のみの参加です。 昨年の感想はこちら けやきひろば 11時ごろSSAに到着し、けやきひろばへ。恒例のカラオケ大会ですが、今年は午前の第1部が「完唱歌いきりまショー!!激辛部門」とい…

仙台巡礼その3(楽天戦編)

仙台の旅ラストはKoboパーク宮城にて行われた、東北楽天ゴールデンイーグルス VS 千葉ロッテマリーンズ公式戦「扇屋商事~宮城ふるさと~BLACK EAGLES DAY」の観戦です。推しによるプロ野球での国歌斉唱と始球式なんて一生に一度見られるかどうかですからね。…

仙台巡礼その2(アニメフェス~聖地巡礼編)

仙台巡礼2日目、8月6日のレポートです。 まずは前日に続いて仙台国際センターで開催の「仙台アニメフェス1st」へ。お目当てはもちろんWUGちゃんのトークステージです。ライブ疲れで普通に寝坊したのでアニマックスブースは諦め、あにてれステージを狙って無…

仙台巡礼その1(初日編)

Wake Up, Girls! 4thライブツアー「ごめんねばっかり言ってごめんね!」宮城公演に参加するため、8月5~6日に仙台を訪れてきました。2013年3月以来4年ぶり3回目、ワグナーになってからは初の仙台巡礼です。 まだツアー中のため、ライブ以外の部分を中心にレ…

『Wake Up, Girls! 新章』新キャスト&新キャラクター発表会

前回の記事での宣言通り、7月30日に幕張メッセで開催された「ワンダーフェスティバル」にて、WUG新章の新キャスト&新キャラクター発表会を見てきました。 イベントの概要については各媒体でレポートが出ていますので、自分なりに感じたこと、考えていること…

Wake Up, Girls!にハマった

こんばんわぐ~ はい。Twitterをフォローしいていただいている皆様は既にお気付きでしょうが、最近「Wake Up, Girls!」にハマってしまいました。実に3年遅れですが、アニメ、ユニット共に完全にドハマりしております。毎日WUGのことばかりツイートしています…

鈴木このみ3rdアルバム「lead」全曲レビュー

ついに鈴木このみ3rdアルバム「lead」が発売されました。フルアルバムとしては「18 -Colorful Gift-」以来2年ぶり、ミニアルバム「18 -MORE-」から数えても1年半ぶりのリリースです。 YouTubeに公式動画が上がっているものは貼り付けていますが、それ以外の…

2016年イベント回想

まだ1月だから去年を振り返っても許される気がするので去年参戦した主なイベントを振り返るやつやります。 イベンターノートのまとめも併せてご覧ください。 koteijingの2016年参加イベント一覧 (73) Eventernote イベンターノート koteijingさんの2016年ま…

ご挨拶。

あけましておめでとうございます。2017年もよろしくお願いします。 いつも応援してくださる皆様、お世話になっている関係者の皆様へお知らせがございます。 いやまあ特に無いんですけどね。 バースデーライブの感想とか2016年のイベントを振り返るやつとか書…

鈴木このみのライブに行こう!(初級編)

11月5日に開催される「鈴木このみ Birthday Live 2016 ~Cheers!!!~」の本番が近づいてまいりました。 今回は、「このみんには興味あるけど、ライブの雰囲気がわからなくて不安」「そもそもアニソンのライブにあまり行ったことがない」という初心者の方に向…

Animelo Summer Live 2016 刻-TOKI- 3日目

アニサマ感想最終回です。 ・01 混ぜるな危険 / 筋肉少女帯×angela・02 週替わりの奇跡の神話 / 筋肉少女帯 3日目もトップバッターはレジェンド枠からのコラボ。ガラケーで会場の写メを撮る大槻ケンジさん最高。せっかくだから「踊る赤ちゃん人間」とか「人…

Animelo Summer Live 2016 刻-TOKI- 2日目

続きです。 ・01 We Are B.B.クィーンズ~おどるポンポコリン / B.B.クィーンズ with B応P 「おどるポンポコリン」のイントロで倍速MIX入れるという目標は達成しました。 ・04 Yes! BanG_Dream! / Poppin'Party from BanG Dream!・05 STAR BEAT!~ホシノコド…

Animelo Summer Live 2016 刻-TOKI- 1日目

初参加の昨年に続き、今年もアニサマに3日間行ってきました。 1日目は400Lv.最上段のベランダの角みたいな席で大変見晴らしが良く、遮るものが皆無で思う存分キンブレを振り回して(ヲタ芸ではない)遊べました。 以下、セトリの中から印象的だったポイント…

ごあいさつ

気がつけば前回の更新から半年が経ってしまった。 大晦日ということで2015年を振り返ってみたいと思います。 今年は何と言っても鈴木このみさんのイベントに通うようになったのがハイライト。 5月の2ndワンマン以降このまにあの方々と仲良くさせてもらい、ツ…

祝・アニメオタク10周年

昨日7月3日をもってアニメオタクになってから丸10年を迎えました。 と言うのも当時中学3年生だった2005年、ネットで見たキュアブラックの画像に一目惚れしてしまった私が始めてオタクとしての意識を持ってアニメーションを見たのが、7月3日放送のふたりはプ…

響け!ユーフォニアム 第12話「わたしのユーフォニアム」 感想

今回の放送後のCMで解禁されたサントラのジャケットの背景が宇治川上流の天ヶ瀬ダムだということを誰よりも早く指摘したくて更新しました。 ついでに12話がこれまでで最高の出来だったので感想書きます。 これまで惰性でユーフォを吹き続けていた久美子が麗…

自転車と一緒に買った小物

<a href="http://koteijing.hatenablog.com/entry/2015/05/19/004719" data-mce-href="http://koteijing.hatenablog.com/entry/2015/05/19/004719">自転車買った - 湖底</a> 前回に続いて自転車購入記。今回は一緒に買った小物達を紹介します。 …

自転車買った

急にモテたくなったのでモテそうな自転車を買いました。 Tern BicyclesのVerge P20というモデル。フレームのデザインに一目惚れした。 <a href="http://www.ternbicycles.com/jp/bikes/verge-p20" data-mce-href="http://www.ternbicycles.com/jp/bikes/verge-p20">Verge P20 | Tern Folding Bike and Folding Bicycle Accessories | Japan</a> 車を買ってから日常生活の全てが車移動になっ…

鈴木このみ18歳!!2ndワンマンLIVE 〜私がオバさんになっても〜

俺は鈴木このみさんがオバさんになっても応援し続けるよ。 ついに念願のワンマンライブに参戦できました。 去年の1stワンマンはチケットが獲得できず、今回も直前まで仕事の予定が入ってて本当にギリギリだった。 というかTwitterでチケット手に入るなら去年…

カバン買った

5/6の鈴木このみさん2ndワンマン、6/20のキンスパ、8/28のアニサマと立て続けに関東オタクライブへの参戦が決まったので、旅行用バックパックを買い換えた。 前使ってたのはBEAMSの3WAYバッグ。使い勝手は悪くなかったけど見た目と背負い心地がイマイチで、…