湖底

爆裂ハートフルコメディ

自転車と一緒に買った小物

前回に続いて自転車購入記。今回は一緒に買った小物達を紹介します。

 

・ボトルケージ The Bird Cage™ | Portland Design Works

f:id:koteijing:20150520202705j:plain鳥の形したボトルケージ。前から気になってたけど、Ternのロゴも鳥をモチーフにしてるので似合うと思って購入。かわいい。

f:id:koteijing:20150520202902j:plainこの鳥のシルエットもTernのロゴにそっくりでしょ。

 

リアライト Aether Demon™ | Portland Design Works

f:id:koteijing:20150520203713j:plainサドルバッグにフックで簡単に湖底固定できるライト。格好良いしめっちゃ明るい。USBで充電できる。

f:id:koteijing:20150520203938j:plain真正面からは直視できないくらい明るい。結構広範囲に拡散するので車からの視認性はバツグンだと思う。

あと光り方がオシャレ。航空障害灯みたいな明減パターン(動画の30秒くらいからのやつ)で使ってる。

ちなみにフロントライトは昔買ったOWLEYEのハイブリッド ヘッドライト 3wをそのまま使用。

 

・ロック KRYPTONITE クリプトフレックス&スチールパッドロック

写真撮ってないのでAmazonのアフィリンクで代用。

地球ロックしやすいケーブルロック。田舎なのでここまでものは必要ないような気もするけど、まあ備えるに越したことはない。2つ合わせても3000円くらいだし。

 

盗まれない自転車のカギのかけ方は以下の記事が参考になります。

自転車の鍵のかけ方 [改訂版] (Inside TKC Productions)

 

・泥よけ ASS SAVERS 3

雨の日は乗らないので非常用として。まだ使ってないので効果のほどは不明。安いので1枚持っててもいいのでは。通勤とかで使うようになったら純正フェンダー付けようと思う。

 

今回から乞食リンク始めてみました。もし気になる品があれば買ってみてください。よろしくお願いします。