読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

湖底

爆裂ハートフルコメディ

ごあいさつ

気がつけば前回の更新から半年が経ってしまった。

大晦日ということで2015年を振り返ってみたいと思います。

 

f:id:koteijing:20151231235019j:plain

今年は何と言っても鈴木このみさんのイベントに通うようになったのがハイライト。

5月の2ndワンマン以降このまにあの方々と仲良くさせてもらい、ツアー全通(台湾除く)したりフラスタ企画に参加させていただいたりと充実したオタク活動ができました。イベント参加件数も跳ね上がり、イベンターノート上ではついに50回を超える事態に。

f:id:koteijing:20151231211211p:plain

いくら使ったのかは考えたくない

 

何度見ても歌ってる姿はいいなあと思うので来年も可能な限り追っかけていきたいと思います。2016年はどんな姿を見せてくれてどんな所に連れて行ってくれるのか、楽しみです。

 

鈴木さん以外でも初のアニサマ参戦にキンスパ、ANIMAX MUSIX、Aice5VSイヤホンズと色んな現場に足を運べました。

中でも今年のベストイベントはアニサマ1日目。μ'sと765のコラボという歴史に立会い、このみんのコラボからスペシャルメドレーで燃え尽き、メロキュアで泣き崩れるという最高の時間でした。懐かしい曲に出会えたイベントが多くてうれしかった。

 

ライブ以外では、仕事終わりでそのまま車運転して夏コミ行ったのが思い出深かった。首都高バトル01で走り込んだ憧れの道を自分の車で運転できて感動でした。

 

アニメはほとんど見られなかったのですが、唯一全話見たのが「響け!ユーフォニアム」でした。

改めて言うまでもなく名作で、初めてBDマラソンを完走。イベントでは「三日月の舞」を生演奏で聴けたり、南座で劇場版&続編決定発表を喜んだり。本当に良い作品だったしまだ続くことがうれしいですね。

 

反省点としては、オタクイベントに精を出しすぎて疲労回復が追いつかず、疲れからか、不幸にも白塗りのトラックに追突してしまったことや、異動後の仕事に全然なじめなかったことですかね。

 

来年はいよいよ20代後半に突入してしまうので、極力推しのイベント以外では遠征を控えてマトモな人生への復帰を目指していきたいです。

 

それでは今年1年、本当にお世話になりました。また来年もよろしくお願いいたします。よいお年を。