湖底

爆裂ハートフルコメディ

響け!ユーフォニアム 第12話「わたしのユーフォニアム」 感想

今回の放送後のCMで解禁されたサントラのジャケットの背景が宇治川上流の天ヶ瀬ダムだということを誰よりも早く指摘したくて更新しました。

 

ついでに12話がこれまでで最高の出来だったので感想書きます。

 

これまで惰性でユーフォを吹き続けていた久美子が麗奈のオーディションに刺激を受けて「もっと上手くなりたいという熱病」にかかり、そして挫折を味わうことでユーフォへの愛情を自覚するという流れ、美しすぎませんか。

それを三好一郎a.k.a.木上益治の緻密な演出と黒沢ともよさんのバツグンの演技が支えてるの。最高としか言いようがない。橋のシーンでは何年かぶりに放送中のアニメ見ながら涙出てきたわ。

 

欲を言えば葉月と緑輝の出番が減ってきてるのが寂しいけど1クールだしサブキャラまで掘り下げきれないのは仕方ないのかな。早く2期やってくれ頼む。

 

今期唯一追っかけてるアニメなので終わるのが本当に寂しい。

ありがとう京都アニメーション