湖底

爆裂ハートフルコメディ

仙台巡礼その1(初日編)

Wake Up, Girls! 4thライブツアー「ごめんねばっかり言ってごめんね!」宮城公演に参加するため、8月5~6日に仙台を訪れてきました。2013年3月以来4年ぶり3回目、ワグナーになってからは初の仙台巡礼です。

まだツアー中のため、ライブ以外の部分を中心にレポートしていきたいと思います。まずは初日の模様から。 

夜行バスで東京入りし、東京駅でオタクと合流してやまびこ125号で一路仙台へ。WUG単独ライブは初めてということもあり、もう初めてディズニーランドに連れて行ってもらう幼児のようなテンションでした。

f:id:koteijing:20170815004428j:plain

午前9時半すぎ、仙台駅へ到着。6日から「仙台七夕まつり」が開催されるため、駅構内もすっかり七夕ムードです。

f:id:koteijing:20170815004757j:plain

駅2階の仙台市観光情報センターで新章記念の巡礼ガイドとスタンプラリー台紙をゲット。今回は時間が無くスタンプはこの1ヶ所のみでの回収となりました。

 

f:id:koteijing:20170815005345j:plain

午前10時、ライブ会場の仙台サンプラザホールに到着。物販列は階段下で折り返して再度階段の途中まで上がる程度に伸びており、並んでいる間にビブスとキーホルダーのあいりVer.が完売。まあ地元だから仕方ないね……。大阪で完売のまゆビブスはラスト2着くらいをギリギリで確保できました。

f:id:koteijing:20170815005741j:plain

こんなに物販に金使ったライブはいつ以来だろうか。東北イオン限定のWAONカードも無事入手し、「7 Senses」と「雫の冠」の現地購入特典ブロマイドはみゅーちゃんのサイン入りが当たりました(後日宅配)。

f:id:koteijing:20170815010140j:plain

物販のブロマイドは3パック買ってめちゃくちゃダブった。

 

12時過ぎに物販を終え、開演までは1時間半ほどしかありませんでしたが、とある“ブツ”があるとの情報を得た我々は急いで地下鉄に乗り込みました。向かった先は、仙台国際センターで開催の「仙台アニメフェス1st」です。

f:id:koteijing:20170815010730j:plain

ゲーマーズブースで売られていたのは、現在では入手困難となっているWUG初の企画DVD「夏合宿、やらせてください!」と「声優ゆめ日記」シリーズ。中古品も軒並み1万円を超える中、なんと定価販売!どうやら再生産分が先行販売されていたようです。これを定価で買えただけで入場料分の価値はありましたね。

 

f:id:koteijing:20170815011306j:plain

サンプラザホールへとんぼ返りし、いよいよライブ本番。詳細はまだ書きませんが、まぁ~エモかった……。昼はアリーナ上手側見切れ席でしたがめちゃくちゃステージが近く、夜は逆にアリーナ中央最後列で後を気にすることなく跳べ、昼夜で違う角度からフォーメーションを確認できて最高でした。仙台限定のジョジョコラボ曲も振り付けがバチバチにキマってて格好良かった……。

f:id:koteijing:20170815012126j:plain

f:id:koteijing:20170815012137j:plain

 

ライブ後の打ち上げは、「味の牛たん喜助 駅前中央店」へ。テレビアニメ3話の食レポロケで実波、真夢、菜々美が訪れた店です。

f:id:koteijing:20170815012600j:plain

f:id:koteijing:20170815012643j:plain

店内はライブ後のワグナーと一般客が半々くらいという感じ。

f:id:koteijing:20170815013543j:plain

「特切り厚焼定食」、うんめぇにゃ~でした。牛たんのボリュームがすごくて肉だけでお腹いっぱい。

f:id:koteijing:20170815013653j:plain

f:id:koteijing:20170815013755j:plain

退店時には空いていたので、アニメで3人が座っていた席も見ることができました。

 

霧雨に包まれた仙台の夜景が幻想的で綺麗でした。

f:id:koteijing:20170815191453j:plain

“嬉しくって見つめあいたい ペデストリアンデッキで 頬染めて笑った 16歳のアガペー

 

続きます。