湖底

爆裂ハートフルコメディ

快適な睡眠環境とおしゃれな花飾り:2023年のおすすめアイテム

↑記事タイトルははてブのAIタイトルアシストが考えてくれました。

 

今の住環境は2022年でほぼ完成したので2023年はあまり劇的な買い物をしなかったのですが、いくつか買ってよかったものを紹介します。

 

2022年の記事

 

ニトリ Nウォーム ぴったりフィットマルチシーツ

暑がりだけど冬は毛布派の自分にとってちょうどいい暖かさと肌触り。伸縮性のある生地でシーツを丸ごと包むので寝てるうちにズレて冷たい部分が出てくるということがなくて快適です。

 

Miriyon 踏み型デスクヒーター

https://amzn.asia/d/5spJxRl

前に普通のホットカーペットを買ったけどあまり暖かくなくて買い替え。ホットカーペットは足裏しか暖かくないけど、これは横からも熱が来るので膝下が全体的に暖かい。ブランケットを被せれば下半身がかなり暖まります。オマケでダサめの柄のブランケットが同梱されていましたが、僕は着る毛布と併用して無敵の暖かさを手に入れました。

 

ニトリ ボールランプ(PLANETA C-116TL)

我が家は天井照明がスポットライトタイプのシーリングライトなのですが(前年の記事参照)、部屋の隅にもう少し明るさが欲しかったので導入。ニトリなので安くて良い。

最初60Wの電球を入れたら眩しすぎて雰囲気が台無しになって40Wにしたら良い感じになりました。SwitchBotのスマートプラグでアレクサに対応しています。

 

SONY Xperia 1 Ⅴ(XQ-DQ44)

SO-01BからのXperia厨なので。前使ってた1Ⅱは購入当初から望遠側カメラの調子が悪くほとんどピント合わなかったのが爆速で合うようになりストレスが大幅に軽減されました。画質はハイエンドモデルとしては可もなく不可もなくというレベルだと思います。当初はタッチパネルの感度がめちゃくちゃでゴーストタッチやタッチ切れが頻発していましたがファームウェア更新でだいぶマシになった気がします。

まあ正直20万円の価値があるかと言うとうーんだけどXperiaが好きだからこれしか選択肢が無い。

スタンド付きの純正カバーが質感良く、カメラ撮影時のグリップにもなってお気に入りです。

 

Run Girls, Run!FINAL LIVE ~新しい道の先へ~ シューレースセット

人気スポーツブランド「Run Girls, Run!」の靴紐です。3色セットのうち水色を手持ちのonのスニーカーに着けたら良い感じになりました。残念ながらこのブランドは2023年3月末で解散してしまったようです。

 

峯田茉優 1st PHOTOBOOK AURORA

峯田茉優さんが石垣島竹富島で撮影したフォトブック。5月の発売直後に行った鈴木このみのオタク達との石垣島旅行に持っていきました。川平湾や竹富島の西桟橋など定番スポットだけでなく、のばれ岬の絶景カフェなどこれのおかげで知れた場所も多く、ガイドブックとして非常に役立ちました。何よりどの写真も本当に素晴らしくて、旅行メンバー誰一人としてだまゆに真剣なオタクではないにも関わらず全員観光そっちのけで聖地巡礼に勤しんでました。

その結果2023年最大のバズツイを獲得

 

ちなみにこちらのアイテムも石垣島旅行のガイドブックとして非常に有用です。

 

青木陽菜と立石凛のひなりん夏祭り パスケース

hinapiyo face……(圧倒される……)

 

青山吉能トーク&ライブツアー2023「こぼればな(し)」 花瓶

そろそろ部屋に花の一つでも飾ろうかなと良い感じの花瓶を探していたところ青山吉能さんのライブに行ったら売ってました。会場に入場したら椅子の上にメッセージカードとお花(造花)が置いてあったのでそのまま挿して飾っています。「よ」のロゴがダサくて良いですね。大きめのグラスとしても使えるそうです。

 

 

いかがでしたか?ニトリと女性声優は生活の質向上に寄与してくれますので皆様も積極的に活用していきましょう。

 

 

おわりだよー(o・∇・o)

 

 

P.S.

AI作成のタイトル案には「青山吉能さんのダサくて良い花瓶でお部屋を彩ろう!」という最悪のパターンもありました。

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ

買ってよかった2023