湖底

爆裂ハートフルコメディ

結局、Run Girls, Run!とは何だったのか?

一周忌ということで、解散直後くらいに書き始めて途中で下書きに眠ってた記事を放流します。RGRアドベントカレンダーが開催されるならそのネタにしようかと思っていたのですが。 早いもので、Run Girls, Run!の解散から1年が経ちました。 この間に林鼓子さ…

快適な睡眠環境とおしゃれな花飾り:2023年のおすすめアイテム

↑記事タイトルははてブのAIタイトルアシストが考えてくれました。 今の住環境は2022年でほぼ完成したので2023年はあまり劇的な買い物をしなかったのですが、いくつか買ってよかったものを紹介します。 2022年の記事 ニトリ Nウォーム ぴったりフィットマル…

2023年ライブ10選

2023年ライブ10選です(日付順) pic.twitter.com/Zvaw1dm77u — 湖底人 (@koteijing) 2023年12月30日 今年のライブ10選をX(旧Twitter)にまとめたのですが、140字では書ききれない感想もあったので完全版を書いていきます。 以下、時系列順です。 1/28 DIAL…

BanG Dream! It's MyGO!!!!!は令和最大級の「優しいアニメ」だ

マツウラさんが一気見した勢いのまま良い感想ブログを投下してくれたので僕も勢いで書き殴っていこうと思います。なるべくネタバレ無しで。 僕自身、バンドリはポピパ初期(最初の武道館あたりまで)に一時期どっぷりハマったものの、アニメはCG臭さが受け入…

【ネタバレあり】映画「君たちはどう生きるか」感想

「宮崎駿の新作映画を予備知識一切無しで受容できる」という人生でおそらく最初で最後のチャンスを逃すのは勿体無いなと思って初日に鑑賞しました。 平日午前にもかかわらず流石の埋まり具合でしたが、見た感じほとんどが30代以上の男性だった気がします。ジ…

やっと、名前を呼べたね。「Run Girls, Run!FINAL LIVE ~新しい道の先へ~」感想

本当は解散日である3月31日までに書き上げたかったのですが、残念ながら間に合いませんでした。今はもうRun Girls, Run!がいない世界だけど、かつてこの世にRGRというユニットが存在し、最後まで全力疾走で駆け抜けたのだというその足跡を、ここに書き残し…

夜行バス完全攻略マニュアル

こんにちは。2022年は女性声優に会うために36回夜行バスに乗車した30代異常独身男性こと僕です。これでもだいぶ減った方で、全盛期にはほぼ毎週乗ってて4夜連続夜行バスということもありました*1。 いつも現場で「往復ヤコバだよ~ん」って言うと「マジか」…

2022年の総括、2023年の目標

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 2022年のできごと 子供部屋おじさん脱出に成功 人生の異常性を軽減できたものの、財政難に拍車がかかっている。 女性声優御三家のライブを制覇 堀江由衣さんのライブ「文学少女倶楽部II ~放課後リピート…

2022年楽曲10選

今年もあんまり新規コンテンツや楽曲に触れられなかった割には良い曲が多くて選ぶのに難儀しました。他の人の10選を見て改めて聴き直して良い曲だなと気付いたものも多かったのですが、結局自分がよく聴いた曲を中心に選出しました。 以下、リリース順に紹介…

買ってよかったもの2022

今年は例年にも増していろんなものを買ったので、特によかったと思うものをレビューしていきます。 家 机(IKEA KARLBY) 棚(無印良品 スタッキングシェルフ) 照明(モダンデコ ウッドフレーム シーリングライト) 珈琲(ネスカフェ ゴールドブレンド バリ…

「星座になれたら」に込められた、“ぼ喜多”だけじゃない意味

メリークリスマス!ぼっち・ざ・ろっく!最終話、素晴らしかったですね。 あまりにも良すぎて余韻が収まらず、そのまま深夜の勢いでブログを書き始めました。最高のクリスマスイブです。 年の瀬だしそろそろ今年聴いた曲を総括しないとなぁと思っていました…

異常遠征記2022(F1→餃子→F1→生誕)

2022年一番の異常オタクムーブの記録です。 アドベントカレンダーの枠が空いてたのでお借りします。 前日はToki QQさんの「一味違う体験 - JP Ver.」、翌日はまろまゆさんです。 adventar.org

厚木那奈美さんの手のひらの上で転がり続けていたい

みなさん、ごきげんよう** あっちゃんこと厚木那奈美さんのオタクの湖底人です( ´﹀` ) この記事は「Run Girls, Run!Advent Calendar 2020」7日目の記事です♩ (今年も大遅刻しましたすみません) adventar.org 前日の記事はスノウ❄️さんの「初めまして!…

コロナ禍のライブで、オタク達が勝ち取った"本物のアンコール"

2022年9月25日、声優ユニットRun Girls, Run!の5周年ライブツアー「Get Set, 5!」の千秋楽、東京・品川インターシティホール公演が終了しました。

もうすぐ解散する声優ユニットのライブが最高に楽しかった話 / Run Girls, Run!5th Anniversary Live Tour「Get Set, 5!」初日感想

来年3月末での解散を発表した声優ユニットRun Girls, Run!の5周年ライブツアー「Get Set, 5!」がいよいよ7月31日の仙台公演から開幕しました。 これがもうめちゃくちゃ楽しくて、5年間追ってる僕の予想をも遥かに超える良いライブだったので、こんな凄い人…

30万円払って地元に呼んだ女性声優ユニットが解散するらしい

の続編です。

30万円払って女性声優ユニットを地元に呼んだ話

購入までの経緯 前回のクラウドファンディング 30万円は高いのか 実施まで 当日レポート 対戦開始 滋賀トーク ランナーに聞きたいこと チェキ完成 スペシャルライブ プリティーライブの話 じめんタイプ 直接お届けについて 別れの時 感想&告知 関連記事

IKEAの天板(KARLBY)でPCデスク作り

皆さんこんにちは。なんと丸1年以上ぶりのブログ更新です。 Twitterでは度々書いておりますが、先日実家を出て一人暮らしを始めました。その辺の顛末やルームツアー的なやつはまた改めて紹介できればと思っているのですが、今回は新居に導入したデスクの話で…

2020年楽曲8選

今年も10選を書こうとしたのですが、老化とともに年々新しいコンテンツやアーティストを追うのが苦しくなってきて守備範囲が狭くなり、10曲選出するのが困難になってきました。どうしても特定のアーティストに偏ってしまい、1アーティスト1曲縛りでは8曲を選…

Wake Up, Girls!新章を総括する

この記事は「Wake Up, Girls!Advent Calendar 2020」18日目の記事……になる予定のものでした。 例によって今年も大遅刻ですが、みんな遅れてるし仕方ないよね。前日の担当はむさしたあさんの「2020年を振り返って(仮)」、翌日は助手さんの「WUGの新章」で…

Run Girls, Run!の現在地 - 声優ユニット「第7世代」を勝ち抜けるか

この記事は「Run Girls, Run!Advent Calendar 2020」9日目の記事です。 前日の記事は水色?えぬつーさんの『TVアニメ「Run Girls, Run!」が存在したら……ていう妄想』、翌日はむさしたあさんの『Run Girls, Run!のLIVEはサイコーなんだぜ!!!』です。 ※こ…

【試聴あり】Run Girls, Run!1stアルバム「Run Girls. World!」全曲レビュー

2017年7月のRun Girls, Run!結成から約3年、満を持して初のアルバム「Run Girls, World!」が発売されました。 これまでにリリースしたシングル6枚の表題曲や新曲6曲など計14曲を収録した、現時点でのRun Girls, Run!の集大成アルバムとなっています。 作…

【祝・配信開始】「Wake Up, Girls!Solo Collection -7 Stars-」楽曲解説

2020年1月15日、「Wake Up, Girls!Solo Collection -7 Stars-」が各音楽配信サイトで配信開始されました。かつてWake Up, Girls!オフィシャルファンクラブ(わぐらぶ)で限定販売されたソロ曲14曲に初音源化の1曲を加えた15曲で、待望の一般販売となります…

2019年まとめ

大晦日にもかかわらず青春18で東へ向かっていて暇なので、適当に今年を振り返ってみます。書き初めの今は菊川駅手前です。 1月 イベ初めは「Wake Up, Girls! FINAL TOUR - HOME -~ PART Ⅲ KADODE ~ 熊本公演」。ついに始まったファイナルツアー第三部。青…

点と点とを結んだ場所へ

この記事は「Wake Up, Girls!Advent Calendar 2019」17日目の記事です*1。 前日の記事はほうすんさんの「これから、声優ユニットWake Up, Girls!の7人に出会う人へ」、翌日はゴミ箱(草ブレード(酒ブレード))さんの「女性声優と自動化」です。 ちなみに…

「まなびライン」の先にあるもの

この記事は「クソじゃないアニメ Advent Calendar 2019」6日目*1の記事です。 adventar.org まなびラインとは さて、「まなびライン」という言葉を聞いたことがありますか?10年以上前に生まれた言葉ですが、一昔前のアニヲタの皆さんならご存知でしょう。「…

「天気の子」感想の羅列

昨日観た直後にドトールに1時間半篭って書いてたのが全部消えて泣いちゃった。 感想らしい感想は書けないので覚えてることだけ羅列していきます。 ネタバレが嫌な人は見ないでください。

なぜWake Up, Girls!は“エモい”のか

元号が変わり、令和の御代を迎え1ヶ月以上が経った今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。僕は相変わらず、平成日本にかつて存在した声優ユニットのことを毎日考えています。元メンバーが出るイベントに足を運ぶ度、顔見知りのワグナー達と3月8日の遺品…

Wake Up, Girls!FINAL LIVE ~想い出のパレード~

開演前の記録はこちら。 本番 タチアガレ! 制服姿の7人がそれぞれの地元からSSAに集うOP映像(この時点でもうボロ泣き)に続いて、もう何度も何度も聴いてきたイントロが流れ出す。やっぱりな、そうじゃなきゃな。想い出のパレードの先頭は、始まりの曲から…

Wake Up, Girls!FINAL LIVE ~想い出のパレード~(前編)

大切な想い出なので開演前の雰囲気も含めて書こうと思ったらめっちゃ長くなったので分割します。本番の感想だけ読みたい方は次の記事へ飛んでください。 まえがき 僕が初めてSSAでライブを見たのは、2011年2月20日に開催された『TVアニメ「けいおん!!」ラ…